眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

2021-01-01から1年間の記事一覧

12.30

今年がもう終わってしまう。いつの間にか年の瀬、いつの間にか年末だ。今年は色々あった。色々あって、色々文字に起こして息をしてきたのだけれどあんまり覚えていない。覚えているけど、そんなこともあったなあとぼんやりと懐かしむ程度になってしまった。…

10.20

よくわからない日々を送っている。疲れてしまった。でも体は普通に動いていて、嫌だ嫌だと言いつつも行かなければならない場所には向かっていて進歩を感じる。頭が頑張らなくてもいい方向にばかり働いてしまう。本来やらないといけないことを放棄して、今や…

10.11

世界が反転する。もう二度とやってこないと思った瞬間が訪れて少し感動した。最初それに気がつくことが出来なくてぼーっとした、そこから気づいて脳がフリーズした。もう諦めていたから。何度も何度もトレースしたこと。でも本物には勝てなかった。誰かが私…

8.7

もう少しで二十一歳になる。ついになりたいと思い続けた二十歳が終わる。でも私は二十歳になるということが目標だったので、もう後の年齢はどうでもいいや、という気持ちもある。私は成人した。その現実がどうしても欲しかった。二十歳という一年は人生で一…

6.26

いい子になったよ。いい子になるよ。多分だけど。でも少しずつ、少しづつ短所や欠点が少なくなって言っている気がする。君が神様なら良かったのに、と何度も思った。来世は好かれるような人間になりたいな。分裂しきったそれを少しづつ癒合していくの。接着…

3.25

理解されたいとか、そんなこと思わない。個人と個人は違うものを持つだけということがどうしてこんなにも難しいんだろう。ただ、私と貴方、あなたとわたしが違うという現実が現実としてそこにあればいいのに。全人類みな違う人間でみんな違う世界に住んでる…

3.10

自分という人間がいて、自分がどんな人間なのかずっとわかっているつもりでいた。ずっと周りに誰かが居てくれた。だから安心して、自分をさらけ出していたのだと思う。いつかそんな人はいなくなると分かっていた。どこかの時点で居なくなってしまうから、そ…

2.7

ずっと自分のことを諦めが早いと思っていたし、現実的にそうだったと思う。人が離れていくことが仕方がないと思っていて、ただ一人さえいればそれでいいやみたいな。本当に。それがいつの間にか、こぼれ落ちそうになる目の前にある幸せに執着するようになっ…

1.17

無へと回帰したい。あんなにも瞬間的に熱し、冷めていた自分が消えてしまったように冷めていかない。冷めたと思っては結局冷めきらず再び燃える。どうしたらいいんだろう。苦しい。あんなに美しい人を今まで見た事がなかったからだろうか。ドライでウェット…

1.3

あけましておめでとうございます、今年もぼちぼちとはてなブログに意味のわからない文章を残していきたい。一週間の更新が滞っている。書こう。これは初夢の話。割と良い初夢を見た。記憶にあることはただ一人の背中をずっと追っていた。その人のことが多分…