眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

2019-01-01から1年間の記事一覧

9.9

タンブラーで書いた夢の話。忘れたくないので残しておく。 夢の中で夢の中の好きな人と結婚した。その場面は唐突でその直前までは新幹線に乗るために全速力で走っていた気がする。急に結婚式を挙げてその日の夜になった。だから結婚式のことは何ひとつとして…

6.1

下書きだけはどんどん溜まって、公開することはなく沈んでいくものがたくさんあって何も出さずに気づけば6月になっていた。いつも思うけど上半期ちょっと時間の流れ誰か操作してない?さっき始まった6月の1日目がもう終わる。ぼんやりと毎日考え事ばかりして…

3.17

私の嫌いなものは発言すればきっと人間ではないと言われるかもしれない。私が苦手で、見ることが辛くて拒否してしまいたいものは誰かを傷つけてしまうかもしれない。だから言わないでおく。だけど、それはどう頑張ろうとも自衛などできず、毎日毎日正しい事…

読書感想文

森博嗣の魔剣天翔を読んだ。Vシリーズは数年前に前作を読んで止まっていたのでちらほら設定忘れているので、理解しきれてるか不安。トリックは思ってたよりあっさりしてたけど、それが特に気にならない面白さ。言葉にできなくて歯がゆい。個性極まる人達ばか…

読書感想文

ノルウェイの森上読み終わった。読書感想文といっても、昔から読書は好きでも読書感想文はあまり好きではなかったので大したものじゃないけど。ずっと村上春樹は読みたいと思いつつも何から呼んでいいのかわからず、古本屋のセールでやっと手を出した。よく…

1.18

どうしたらみんなと同じ気持ちになれるんだろう。どうしてみんなそんなに他人に殺意が湧くの。どうしてそんなに他人が嫌いなの。世の中を憎んでるの。どうしたらほかの人みたいに笑いながら悪口がいえて生きていけるんだろう。修行したらなれたりするのかな…

ここ最近ずっと引っかかっていたものがポキリと折れた。これさえあればどうにかなると信じていたものがダメになり、ダメになったことへのショックさが薄かったのもショック。でも心のどこかではああ、やっとこれで解放されるのだと思ってしまった。楽しかっ…