眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

12.10

 

 

 

どんどん自分が穏やかになっていく感覚がある。自分では穏やかになっていると思っているのに周りからはあまり賛同を得られないのでそうでもないのかもしれない。今年はTumblrも新しくした。こんなに同じ場所に自分を出し続けているのは初めてのことで、逆にここがあるから他が続かない感じもある。良い悪いの話ではなく。あまり今年は年末に向かっている感じがしない。何故だろうか。あまり寒さを感じないから?ここ数日暖かくてどうなっているのか分からない。精神の安定、どんどん平らになっていく自分の意思、でも突然大きく振れてしまう。もう二度と誰にも好きという感情を持ちたくないと願いまくったからか、あの頃のような激情を他人に持たなくなった。良い事だと思う。自分の確保。自己がここにあるのだという実感、自分の気持ちがここにあるのだという感覚。つまらない人間になっていくかもしれない。それでも今この瞬間を記録しておく。この冬私は何を獲得するのだろう。どんな人間になっていく?もう変わることは無いのかな。でもやっぱり数ヶ月前の私と今の私では感情が違う。ものの見方も変わっている。やっぱり変化はし続けるのだと。何かを知ったと思っても、少し時が経てばそれは更新される。知識に終わりはないのだと実感する。知識にも終わりは無いし、私にも終わりはない。全部を飲み込んでなにかに変えられたらいいのに。でも変えられないからこそ人生は面白い?