眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

2023-01-01から1年間の記事一覧

12.31

変わらないことは無いのだけれど、それでも変わらないものがあればいいのにとか。そんなことを少しだけ考える。いつか全てがなくなってしまうかもしれない。散り散りになってしまうかもしれない。それでも死にはしなかった。結局のところ生きていて、生きる…

12.10

どんどん自分が穏やかになっていく感覚がある。自分では穏やかになっていると思っているのに周りからはあまり賛同を得られないのでそうでもないのかもしれない。今年はTumblrも新しくした。こんなに同じ場所に自分を出し続けているのは初めてのことで、逆に…

9.6

気づいたら夏が過ぎ去っていた。まだ暑いけど、体が確実に秋を感じている。時間が経てばものの見方は変わるし、感じる気持ちだって変わる。それが嬉しいような寂しいような。あの頃断罪していた人間にどんどん自分が近づく感じ。でも近づけば近づくほど常識…

6.30

たまに自分が人のためにこんなことが出来るんだなと感動する瞬間がある。こんな事ができるようになったんだなとか、こんなふうにものを見ているんだなとか。色んな気づきがある。誰かと見方が同じだということが正しいわけではないだろうけれど、私はまだ確…

5.13

ずっとずっとこのままがいい、ここに居たい、離れたくない、別れたくない、一生一緒にいたい、そんなことばかりを考えた環境から旅立ち一ヶ月半が経つ。新しい場所はかなり幸せ。だけど今までと何もかもが違うから急に足元がぐらつく。急に全部だめになるの…

3.25

人生は何が起こるかわからないもので、嫌だ嫌だと逃げ回っていた人間に大切な友人ができたり別れに怯えたりしました。今は寂しいけれど一つの区切りとしてこの別れを受け止めることが出来ています。始まればいつか終わりは来るもので、それは自分の手で終わ…

1.5

どこにも無いものはここにあって、ここに無いものは何処かにある。多分そんな気持ちなんだろうな。体の中がぞわぞわする。ぐるぐるぐちゃぐちゃする。これが生きてるってことかも。少し気持ち悪い。でも気持ち悪いけど爽快。たまに起こる、こういうこと。頭…