眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

12.31

 

 

もう今年が終わっちゃうよ。さよならしなきゃいけないんだね。今年はどんな一年だったかな。人生で一番安定的だったかも。好きな人の幸せをただ祈ることができるような人間になりました。でもこれが好きってことかも。相手の幸せを願えるような人間になれたことが凄く嬉しい。今までが最低すぎたのだけれど。私にとって人生を変えてくれた人たちともう少しで別れなければならない。元からそんな期限はあったし、でもさらに遠く遠くに行くことを決断した年でもあった。寂しいけどこれが最善なのかなと。自分がこれだと思ったものに飛びつく勇気だけは持ち合わせていて、それは自分の長所なのかなと思ったり。もう会えないなら死んでしまいたいと思っていた私が、どんな形でも幸せになって欲しいと願い自分が遠くに行く決断をしたこと。全部この場所を始めた頃には想像もできなかった。でもあの頃から決断力だけはあったかも。この人生は私のものだから。私だけのものだから。そんな気持ちでここまで生きてきた気がします。そんなこんなで今年も残り数時間。来年はどんな一年になるだろう。多分新しい人生が始まるかも。楽しみ。良いお年を。