眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

12.31

 

 

今年はどんな一年だっただろう。無ではないのに、無だと思ってしまう。だけどそれは間違いで色んなことがあった。色んなことがなくなった一年だったけど、なんだかんだで色んなことがあった。まずは環境が大きく変わった。すごく怖かった、変わることが。ずっとこのままでいいって何回も思ったし、どうせまた逃げるから挑戦なんかやめた方がいいって思ったけど今はその選択が正しかったと思っている。そして二十歳になった。ずっとそれだけが欲しかった。今でも嬉しい。私が二十歳になれるまで生かしてもらえたこと、生きてこれたことがすごい。周りにずっと生かしてもらっている。二年前私は新しい年と次にやってくる時代が幸せなものであるようにと願っていた。令和になって良いこともあったし悪いこともあって、なんか悪いことの方が多かったように思うけど。でもやっぱり二十歳になれたし、今年二人で初めて旅行に行ったし楽しいこといっぱいあった。いっぱい幸福をもらったから来年は人に幸せを渡せる人になりたいなあと思います。なんかあまりにも大晦日という実感がなくて、今年への思いが本当に今年終わるの…?という感じ。記憶はありますがない一年でした。皆様良いお年を。来年は今年よりも少しでもいい一年でありますように。ただそれだけを願う。