眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

10.27

 

 

 

日々が切ない。幸せは変形してしまう。どんどんいろんな形へと。思っていることが透けて見えたら楽なのに、と思うと同時に見えてしまったら今以上にしんどくなる。お互いに何考えているかなんて当たり前だけどわかる訳もなくて、勝手に想像して推測して行ったことが悪影響なんてよくあって。どんどんすれ違ってしまう。少し前まであんなに仲が良かったのに、あんなに一緒に笑っていたのに。もう私にはどう対応したらいいかわからないよ。もう私は要らないのだろうか、もう近くに行くことは許されないんだろうか、とか。何もかも吐き出してしまえば楽になるのか、絶対ならないだろうな。というか何もかも吐き出すなんてことが出来ない。やっぱり相手に不幸しか渡せなかった。自分は幸福ばかりもらったのに。私が欲しいものをいっぱいくれたのに、私は相手に何も渡せなかった。気持ちばかり空回りして逆にいらないものばかり押し付けた。発言の意図が分からなくて泣きそうになる。何故それを私に向かって言ったのか。どんどん曲解して捻れて拗れて結局戻ってきてしまう。どれだけ考えても最後には最初に感じたことが結論なのだと思う。いつになったらもっと普通になれるんだろう。みんなと同じ感覚が得られるのだろう。この悪癖はいつゴミ箱に追いやることができるのか。でもこの悪癖が消えたらきっと私はおかしくなる。私が私でなくなるような、でもこれが消えたらもっと素直できちんとした人間になれる。