眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

9.21

 

 

遠くに行きたい。どこでも良くはないけどどこでもいい。とりあえず日本語が通じるところ。知らない人しかいなくて、私を知らない人ばかりの場所に行きたい。幸せがどんどん手からこぼれ落ちてしまいそうで怖い。私は幸せなのに相手に不幸ばかりを渡している気がする。自分が最低で酷な事をしているように思う。それに気づいていながらも押し付けてしまう。本当に最低だ。だからもう全部消し去って遠くに行きたい。ずっとその為だけに今は頑張ろうと思っていたけど、定期的にその糸が切れそうになる。何もかもがどうでもよくなって、なんでもいいから飛行してみたい。逃げてばかりの自分を辞めたいのに一度逃げてしまえば逃げ癖がついちゃって、一度逃げることも二度逃げることも大差ないように感じてしまう。自由という言葉は何よりも重く、何よりも自由だと思う。自由になりたいとはまだ言えないけど、それに近いものにはなりたい。そうなる為の努力をすると何度も決めたくせに直ぐにやめたくなる。ああもうなんでもいいどうでもいい全部全部面倒くさい。どうして誰かと関わらなければならないんだろう。二人きりになって他の誰も寄せ付けないような、そんな世界へ。早く会いたいなあと強く望む。こぼれ落ちそうな幸せを必死でかき集めるの。頑張ってこぼれ落ちないように。一滴落ちれば全て落ちてしまうから。なんて不安定な幸せ、なんて不自由な幸せ、バランスを崩せば一瞬だ。どうしてこんなドキドキする幸せの上にいるんだろう。でもやっぱり幸せだからかな。この幸せが消えないうちに私が消えてしまいたいよ。こんな苦しみ悩み一生味あわないと思っていたけどすぐに口にしたね。なんて私が考えても意味が無いことです、全部。