眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

1.18

 

 

 

 

どうしたらみんなと同じ気持ちになれるんだろう。どうしてみんなそんなに他人に殺意が湧くの。どうしてそんなに他人が嫌いなの。世の中を憎んでるの。どうしたらほかの人みたいに笑いながら悪口がいえて生きていけるんだろう。修行したらなれたりするのかな。他の人と違うことが特に何も思われなくなってるのかもしれないけど、それでも疎外感すごい。なんだろう、生身の人間の疎外感よりネットの疎外感の方が怖い。心を殴られる気がする。一括りにされるものに共感出来なきゃもう人間失格みたいに書かれて悲しい。何かを話す時にそれが守りでも攻撃でも二分する片方の代名詞を入れられると結局固められてるんだなあと思う。固められたくないって叫んでる人が固めててよくわからん。私にとっての平等は代名詞を入れられないこと、何にしても。