眠っていたい

!がついているものは過去の下書き放出

!

 

 

 

 

 

つい考えてしまうこと。それは、人は聖人になれるかということ。ネットを転がったりとか本屋さんでペラペラとめくってみたりとかしたら聖人になろうとしてる人が割といて、その人の主張を目にしたりする。否定をしないことを大前提にしていても、否定で溢れていたりする。それはその人に思考があるから。誰かを守るためには誰かを悪だとしなければならない。これは否定ではない?悪とはどこからが悪なのか、その悪は誰が決めたことなのか。やってはいけないことはなぜやってはいけないのか、やっていいことといけないことの差と違いは?まあこんなことばかりを暇な時に考えてしまうんだけど、答えなんて永遠に出ない。私も人間だからなあ。